Firefoxいじってみたり

Fifefoxには昔からお世話になってる
でも最近不満ってほどでもないけど気になる事がある

  1. 起動が異常に遅い
  2. 画面狭い

1に関しては前々から思ってたけど対処してなかった
2はGoogleChromeを少し使ってみて、画面広い方が何かいいなぁって思ってた
それでまぁ色々調べてたら起動が遅いのはアドオンが重いからじゃないかという説が
それまで入れてたのは

  • All-in-One Sidebar(サイドバーにいろいろおける。マルチパネルが結構便利)
  • Tab mix Plus(前からの名残で惰性で使ってた)
  • Greasemonkey(有名なアレ)
  • Adblock Plus(広告は過去の遺物です!)
  • IE Tab(未だにIE専用のサイトがあるのが不思議)
  • FireGestures(マウス派ではないけどあると何かと便利)
  • テキストリンク(ttp://〜とかやめてくだしあ)
  • Nightly Tester Tools(Ver.UPしたとき必須)
  • chaika(2chbbsreaderが開発終わっちまった)
  • Japanize(海外サイト行くしね!)
  • Exif Viewer(好奇心から入れた見た。IrfanViewあれば事足りる)
  • SQLite Optimizer(.sqlite DBの最適化)
  • TwitterFox(まさみまさみ)

こんな感じかな
All-in-One Sidebar,Tab mix Plus,グリモン,Adblock,IE Tab,FireGestureとかは重いアドオンの代表格だったり
ってことこでこれを何とかしようと思いuserChrome.jsを導入してみました
もちろん自分でスクリプト書ける技術なんてないので色々なサイトのお世話になりましたw
ココとかココとかお世話になりました
再起動コマンドとか、多段Tab表示機能とか、マウスジェスチャーとか、テキストリンク代わりとか、サイドバーとか、タイトルバー消したりとか、とりあえず色々出来ました
その結果アドオンが

  • Nightly Tester Tools
  • chaika
  • Japanize
  • Exif Viewer
  • SQLite Optimizer
  • TwitterFox
  • User Agent Switcher ←New!
  • Stylish ←New!
  • userChromeJS ←New!

になり、起動も早くなり、画面も広くなり満足




そんな連休中