耳鼻科に行ってきた

インフルエンザの予防接種をうけた火曜日の夜あたりから、右耳が聞こえにくくなっていたので今日の3限が終わった後に馬場の耳鼻科に行ってきた

桑島耳鼻咽喉科とかいうとこで診てもらった

おじいちゃん先生が一人で見てるんだけど、このおじいちゃん先生がかなり危なっかしい
まず何いってるのか聞き取れなくて、通訳の看護師さんを通しての会話
次にいきなり治療しようとするところを、「検査が先のほうがいいと思います」と看護師さんに止められる
大丈夫なのかと若干不安になりながらも聴力検査した

結果は左耳も右耳も聴力に問題なし
鼓膜も問題なし
痛みもないため中耳炎でもない

「ストレスや疲れのせいでしょう」と看護師さんから説明された
「様子をみて変だったらまた来て下さい」と言われ診察終了

とりあえず病気ではなかったらしい

でもあんな感じのおじいちゃん先生だったので1週間くらいしてまだ変だったら今度は家の近くの病院に行こう

ってか作業いかなくてスイマセン