小さな奇跡


ふと聞きたくなって久しぶりにLUNKHEADなんぞを聞いてみた

きづかないくらい小さいことが
たったひとつ違ってただけで
僕らは出会えてなかったかもしれないね


なんかホロッときた


先週いつもの3人の友達と学食で食べてたときに、ある1人が
「ゼミに配属されたらもうこうやって4人で食べることもないかもね…」
とか突然言い出した
その時はそんなに深く思ってなかったけど、さっきの歌詞聞いて
そういえば最初に友達になったきっかけは、ただ席の隣にいて、ただ英語のクラスが一緒ってだけだったなぁって思った
もし違う席に座ってたら、もし英語がもう少し得意科目だったら
とか考えると、すげえなぁって思う
小さい頃に、俺は今ウンコしたけどウンコしなかった自分もいるのかな、とか漠然と考えてたけどパラレルワールドってあんのかな
「人生は運命なのか偶然なのか」とかよく聞くけどどっちなんだろうね
まぁ二者択一にしていいのかって思うけど
とにかく良くも悪くも友達に出会えたことに感謝しないとですね





よくこうやって文章しめたりするけど、誰に感謝してんのこれ?