観察

コンビニでバイトしてるといろんな人が見れて面白い

ってかレジ混んでないときはそれぐらいしかすることないんだけどね

猫みたいなおじさんとか、無言でヴェヴェルフレア2個買っていくおじさんとか、釣り銭渡すときに合掌してくれる黒人の兄さんとか、いつも元気なヘルパーのおばさんとか…

人を観察するのは面白いけど、逆に知らぬ間に観察されてると思うと怖いなぁ

あっち見てたら急に自分の近くまで見知らぬ人が意識的に近付いてきた

そんな感じの怖さ

いやでも楽しいかもな

勝手に近付いてきた前誰だよwww

みたいな感じで




ってか他のコンビニのことはよく分かんないけど、ウチのコンビニはやけにお客さんとの距離が近い気がする

今日もよく来るお客さんが、店のみんなにってことで桃くれたし

レジで話しこんじゃうおばあさんとかいるし

まぁ別に悪いことじゃないんだろうなぁ

若干違和感はあるけどね

コンビニって何なんだろう




まぁいいや

とりあえず店内の有線で君の知らない物語が流れてきてテンション上がったから今日は良い日


そんな1日