引き退く者

8/4に記念飛行があった
その日はなかなか風が強く風待ちの状況が多かったが、後で聞いた話いわく、パイロットはあの風の中でも、大丈夫だから!といいしきりに飛ぶことを望んでいたらしい


最後なんだ
あのフライトは25代にとって最後だったんだ
25代は自分たちの力ではどうしようもないことで琵琶湖に行くことを許されなかったんだ
そんな25代の最後まで腐ることなく作った愛機の最後のフライトだったんだ


決して良いコンディションのフライトと言えるものではなかった
横風にあおられ、機体は揺れて…



でも



やっぱり



ポラリスは輝いていた



北極星は最後までぶれることはなかった





ラストのフライトの後は海にOBを飛びこませた
もう誰でもいいから海に投げ込んだ
海に投げ込むことに特に意味はない
でもそれでいいんだ





そして夜は打ち上げがあった
1次会ではそれぞれのパートの25代が自分の思いを語っていった
主翼はなんとか我慢できた







でもやっぱり尾翼はムリです
谷やんさんがしゃべり始めた時点でもうダメだった
あーもう一緒に作業できないんだ
そう思うと目から汗が止まらなかった
結局最後までポロポロ泣いていた






でも2次会は泣かないで笑って25代を追い出そう!と思っていたし、実際最初の方はかなり笑っていたと思う
でも2次会の終盤でひっしー立ち上がった瞬間、急に思いが込み上げてきた




ホントに25代はもう引退なんだ


俺らより先にいなくなるんだ




なんで



終わりなの



これで



終わりなの



なんで



なんで



え、マジで?





もう止まらなかった
泣くというよりは嗚咽だった
高校時代の部活で先輩を送り出す時に泣くことなんかなかったのに



やっぱりこのサークルは変だ



なんで嗚咽までしてるんだよ俺
なんでこんなに先輩がでかく見えるんだよ
なんでわたしょうは記憶なくしてるのに「史上最強のフレーム作る!」とか言えるんだよ
なんでこんな俺に対しておっくんさんは「ありがとう」って言ってくれたんだよ
なんで山Dさんは笑顔でいられるんだよ
なんでおっちーさんは最後まであんな感じなんだよ
なんでコウヘイさんはあんなに足長いんだよ
なんで最後なのに先輩に「ありがとう」ってうまく言えないんだよ



こんな変なサークルに入って良かったと思ってる俺も変だ



とにかく25代のみなさんお疲れさまでした






でもまだ消えさせないです


おっちーさんも言ってたけど


「26代には悪いけど、来年の機体も俺の機体だと思ってるから」


25代には悪いですけど、来年の機体は25代の分の気持ちも勝手に入れておくんで






最後に




スピリタスぱねえwwwww